プラグイン+ 忍者ブログ

何にも考えないでバーッと走り抜き。ハァハァしたこととどうでもいい日常話の比率6:4でつづる日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/23 (Mon)
今日は大宮駅のサンマルクカフェでチョコクロワッサンを買って食べました。
バナナチョコクロワッサンなんですけどね。
お昼を食べていなかった身にはとてもおいしく感じました。(いや、実際おいしかったんですけどね)
クロワッサンの中にチョコがたっぷり入っていて、ほのかに温もりがある。
私の好きな感じです。
まぁ、とにかくおいしいのです。

蒼天航路の画集発売予定日が今日だったのでアニメイトに行ったところ



あ、発売日延期になりました。11月28日です。



このためにわざわざ高い運賃払ったのに。電車賃だってただじゃないんだ!!
まぁ、しょうがないや。
また来月辺りに行くことにしました。
・・・。来月の今頃って、期末考査じゃないか。
まぁ、そんなことは全く気にしないことに。
何とかなるさと思った、そんなひと時。
帰りに雨に降られて風邪ひきフラグが立ったのもきっと気のせい。
PR
2006/10/20 (Fri)
バス運賃。それはバス共通カードと現金でしかお支払いできない仕組み。
・・・のはずなのですが。



パスネットで払おうとしてる人がいた




いや、無謀ですから。
できませんから。
むしろ払えたら驚きます。

よく観察してみるとその人(おばあちゃんだった)、わざと間違えたふりをしてカードリーダーにパスネットを差し込んでいて、もう一人のおばあちゃんと
「後450円残ってるわ」
「それなら○□駅まで大丈夫ね」
なんて会話をしているのです。

・・・。なんだこれ。
まぁ、そんなことで
バスのカードリーダーでもパスネットの残金が確認できる
そんな無駄な知識をひとつ得た瞬間でした。
2006/10/17 (Tue)
この時期特有の行事、考査のことを忘れて遊んでいたところ、あと3日しかないことが判明。
とりあえず提出課題だけは片付けておこうと思って課題を探し始めました。
・・・
・・・
・・・
ない。

普段から物の管理がなってない人間にありがちな光景が。
家中を探してもない。
ロッカーを探してもない。
教室の机の中にもない。
しかもあんまり使わないのに重要な問題集だったのであきらめる訳にもいかず・・・。
自費で買うことを決意して近くの書店まで。
鞄の中に財布がないかチェックしたそのとき。


あった。


何だこの漫画みたいな展開・・・。
曲がり角でぶつかって眼鏡どこだ~!
なんて探して実は頭の上に眼鏡乗ってましたみたいな展開。
それに私はそんなキャラ狙ってない!!
2006/10/14 (Sat)
今日は土曜日なのに学校なんぞがありました。
家にいてグウタラしたい私にとっては非常にいい迷惑です。
むしろ欠席したい気分です。(それはいつもだ
まぁ、そんなことはどうでも良くて、
学校から帰るときに電車の乗換えをするために駅のホームで電車を待っていたときの事。



○番線の電車は人身事故の影響により運転を見合わせております



というアナウンス。
いつもなら諦めて待つのですが、今日は午後から塾があって悠長に電車がくるのを待っていられなかったのです。
しょうがないから別ルートで帰ろうとして、そのホームに行ったら


○◇線は火災事故のため列車の運行に・・・・(省略)


なんていうテロップ。
偶然なんだろうけどこれは私への新たな嫌がらせなのかと被害妄想の世界にどっぷりとつかりながら家に帰りました。
・・・昼ごはん食べる余裕なかった・・・。
空腹のまま妙に頭が覚醒したまま塾にいって授業を受けてきた、そんな一日。
ついでに授業中お腹が鳴ってとても恥ずかしかった一瞬も。
2006/10/08 (Sun)
今年は何の秋かと聞かれたらもうこれしかない。


傷病の秋


サブタイトルは~踏んだりけったり私は無事に冬を迎えられるのか~ってな感じですかね。
9月に入ってから、腰を痛めたり、寝てるそばで扇風機をかけて下さるサービス精神旺盛な妹がいるおかげで見事に風邪をひいたりと。
そして風邪をひくと風邪の元凶の妹に言われるのです。


お前めっちゃ病弱じゃん(プッ


お前に言われたかねぇょ。
ってか元凶君ですから
もう妹と2階で暮らすのには限界があるようです・・・
あぁもう、だから雨が降ってる日に窓開けないでよ!!
このくらい涼しいよぉ~
とか涼しい顔して言わないでぇぇぇ!

うう・・・。
頭がぐらぐらする・・・意識が朦朧としたそんな一日。

あったかい飲み物が欲しい・・・
晩御飯が冷たい素麺じゃなきゃいいな
prevHOMEnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




お友達リンク
亜流様
亜流様 WJ中心よろず 女性向です  
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒木ゆず
HP:
性別:
女性
職業:
引きこもり気味学生
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ[PR]